Designer's BLOG
outfits

V-neck

Saturday, 14 May 2016

ローン生地を使って作ったVネックトップ。
ざっくりゆったりで肌触りも良い。
昨日肩周りを修正したものをもう1着作ってみたから今日はフィッティングして着心地チェックする。

ずっと作ろうと思って生地だけ買ってあるのが6着分くらいあるのでそれを先に縫い上げること。
次にビスチェの新しい構造、サテンでロングトレス作ってみる、パニエの構造を考え直したのでもう一度作ってみる。
シフォンでもロングドレス作ってみたいな。
なんか常々思うのだけど作りたいものと着たいものに差が出始めてきた気がする。
とりあえず今は無心でやれることをやる。

あとは思いついたまま良いと思った直感だけ信じて疑わずに作ってみる。
いつもメモに取り留めたら案を練ろうとして結局面白みに欠けている気がする。