Note Web Design

1日かけてカラーソートをそれなりの形まで完成しました。

理想はパラメーターを取得してクエリが2種類でクリックで入れ替わるようにしたかったんだけど

splitを&で繋ぐ方法がどうやっても上手くいかず、

結局現在のURLのパラメーターを取得してリンクを振り分ける形に落ち着いた。

今自分が出来る範囲で完成したのがこれ。

クッキーとかajaxとか全く知識がないからこれが一番手軽かつ確実。

いろんな組み方してみたけど私のレベルではこれが精一杯。

戻るを押してもちゃんと絞り込んだままのページに戻る為にパラメーターが必要だったので

振り分けのリンクを全てのパラメーターを手打ちする事に。

ソースがカオスな事になったしやたらと長くて反省してる。

今度同じものを組む時は次回こそ&で繋いでクリックでパラメーターだけ変わるようにしたい。

あとはスマートフォン用の絞り込みボタンのデザインを作ったらサイトに実装するつもり。