Designer's BLOG
Making clothes

Mint Dress

Thursday, 2 June 2016

ミントグリーンの生地を縫っている時って異様に癒される。目に優しい。
今回フィットアンドフレアに同色リボンを付けようと思っていつもは4cm幅なんだけどもうちょっと大きい方が可愛いかなって思って4cmで作ってみた。
あとホワイトとブラックのリボンも合わせてみたいなって思って作っているところ。

昨日は歩き回って疲れた。
スキンケア用品を使い切ったので買い足しに行ったんだけどあまり外出ないからここぞとばかりに見たいもの見てきた。
ダイソンのコードレスって思ったより小さかった。
でも色が嫌い、布団クリーナーなホワイト×グリーンが可愛かったから掃除器として使うならアメリカで売ってる個別のパーツを個人輸入で買うしかないかも。
あと冷蔵庫、270Lくらいのホワイトがあればどんな感じかなって思って見てきた。
ハンドル部分がヌメ革になっていなければ好きなやつはあったけど、とりあえず見てきただけ。
最近タオルがヘタってきちゃってペタンコになったので買い替えを検討してたんだけど乾燥機につよいタオルが良くて、
ホットマンが持ちが良いって聞いて見たけど肌触りが硬めでもっとふわふわもちもちが良い。
となりのブランドにUCHINOタオルさんがあってマシュマロっていうシリーズのタオルがあって凄く気に入ったから試しに一枚だけ買ってきた。
本当はRMKも行きたかったけどまだ3種類くらいベースメイクが残ってるから使い切ったらRMK買いに行きたい。
いつも歩き回るのは銀座辺りなんだけど何が良いって道が広いし地図もブロック状になってて歩きやすい。
だから人が多くても肩がぶつかる事も少ない。
渋谷新宿池袋は話しかけてくる人が沢山いるし道幅も狭くてぶつかるくらい人が溢れてて上り下りも多いし歩き回るには不便。
というか話しかけてくる人が居ないだけで歩き回るには相当快適かも。