Designer's BLOG
outfits

white two piece dress

Friday, 24 June 2016

昨日作ったショートトップスとサーキュラースカートのセパレートドレス。
モダールとコットンの混紡生地を使いました。
肌触りがとてもいい。サラサラすべすべ。
ストレッチ素材なのでドレープの落ちもとても綺麗。
サーキュラースカートはパターンを作り直しました。
全円でシルエットが前以上に綺麗にできて満足。

昨日はずっとショートトップスの着脱の仕方について迷ってた。
ニット素材では無いのでTシャツみたいには着れないし、
タイトシルエットなので切り込みを入れても着脱出来ない。
なので脇下にファスナーをいれました。下から上へ開くように。
セーラー服で時々こういう仕立てがあるのを知ってやってみました。
ただセーラー服はゆとりがかなりある洋服なのでこういうタイトな服には向かなかった。
次作る時には脇下にオープンファスナーを入れるつもり。
着脱方法はこれで解決。