Designer's BLOG
outfits

Black and Blue

Thursday, 7 July 2016

さっき生地買いに行って帰ってきたんだけど暑くてやばい。
シャツも七分袖じゃなくて半袖仕様を作ろうと思う。
夏のトップスは水はけのいいポリエステルより吸水性のあるコットンの方が着心地もいいし涼しいけど
汗染みにならないようにと考えると化合繊維の方がすぐれてるんだよなとか考えたり。
野外に長時間いるときは化合繊維、昼間外に出るのは移動するくらいだったり夜なら天然繊維という選択の仕方がいいかも。

この前作ったSteel Blueの生地をしようしたショートシャツブラウスの着装画像です。
センターフロントに丈のズレがあるけど下のボタン位置がズレてたので撮り終わった後すぐ直しました。
この丈のシャツとショートパンツを合わせるのが気に入りすぎてる。
飽きるまで作り続けると思う。