outfits Classic Dress : Sleeveless

スリーブレスに膝上丈、基本型ネックランの着装画像です。

これは新しい確認用ドレスとして作ったもの。

正直ブラックドレスの着装画像に飽きてる。作るのはすごく楽しい。

画像編集ももうすぐ終わりそう。サイトデザインは結構可愛く出来たと思う。

昨日は夜中にずっと日焼け止めについて調べていて、

前にも書いた気がするけどフランスでは硬水だから水を使って洗顔をしないというのが主流らしくて(好みだから水で洗ってる人もいる)、

向こうのクレンジングローションは保湿力に優れていてパッティングで落とした後は顔を洗わずに化粧水乳液などの保湿をする。

化粧が薄いのかなって思ったけど海外流通品やパリ製の化粧品使ってるけどそんな事も無い。

ただクレンジングの洗浄力がものすごく高いのかも。

日本っていろんな物にこれもダメあれもダメって書いてあるから結局何が良いのか分からなくなる。

自分の肌状態と相性が良いものだったら何使っても良いんだと思う。

とりあえず気になってるもののサンプルをカウンターで貰ってつけ心地で決めようかな。

今までオイルクレンジングだったんだけどオイル自体が肌に合ってないみたいで今あるものを使い切ったらクリームクレンジングにかえるつもり。