outfits Heart Neckline Dress

この前メイキング画像を載せたハートネックラインとサーキュラースカートのドレスの着装画像です。

このハートネックラインは以前とはパターンの作り自体が違くて、

前はプリンセスラインと呼ばれる肩からウエストまで降りてくる切り替え線のデザインだったんだけど

これはいつも作ってるものと同じ脇線から胸上を通りウエストへ繋がるパネルラインに転用したもの。

着装画像を見る限りでは見た目に大差は無いかな。

それとも黒くてよく分からないだけかな。

デザイン線としてはプリンセスラインの方が上品でハートネックラインとの相性が良いんだけど、

サイズ展開を増やしたかったのでパネルラインに転用してみました。

規定サイズに01型(タイト)と02型(ふつう)の2種類を作ってるんだけど、

良くも悪くもこの素材はそれが顕著に現れる。

私自身この素材で02型を着るとちょっとゆるく感じる。

ただ若干の伸縮性があるからタイトめを選んでも食事とかしてもお腹が張らないのは良い点だとおもう。