Designer's BLOG
outfits

Light Blue Chiffon Skirt

Sunday, 3 July 2016

先程メイキング画像を載せたライトブルーシフォンスカートの着装画像です。
モダールホワイトのショートトップスと合わせてみました。
このショートトップスはフィットアンドフレアと同じパターンで作ってあるからどんなスカートと合わせてもドレススタイルになるので個人的にはドレストップスと呼んでる。
黒スカートと合わせればファーマルにもなるし、こういうシフォン系のスカートだとドレッシーになって使い勝手が良い。
袖が付いてないから腕を上げても生地が引っ張られずにお腹がチラ見しにくい。
スカートの分量は2m超えてるのでウエスト部分のギャザーボリュームは結構あるけど
ストレートに落ちる様に表も裏も作ったのでまっすぐ落ちるシンプルなシルエットのスカートになりました。
もっとボリュームとフレアのあるドレススカートも作りたいと思ってる。
チュールとシフォンのボリュームスカート作れたら良いな。

いろいろ迷走しているうちに初心に戻ったのかもしれないけど、
日常的に着る服じゃなくて特別な時に着る服を作りたいって改めて思った。