Designer's BLOG
outfits

Stripe Blue Shirt

Monday, 18 July 2016

この前撮った時にスカートとも合わせてみた写真があったので載せてみる。
化粧やヘアスタイルも一定のクオリティを保てるようになったと思う。
前は撮るたびにどこか違う人みたいな印象になってたから。
ただ髪を巻き始める位置で顔が大きく見えるのでもうちょっと顎の下あたりかウェーブが始まるように巻けるようになりたいな。

この前書いた通りひたすらネックラインの種類作ってる。
パターンは終わってるからあとは縫うだけ。
新しくスカートのパターンも作り直したので形出しをしつつ縫ってる。

とりあえずスタンダードな生地をFormal Smoothにして、
別にウールを使いたいんだけど薄手ウールの品質をどうやったらイメージ通りに伝えられるか考えていて
サージという生地があってサキソニーのクリア仕上げの呼び名なんだけど
サージは主に学生服や警官とかの制服に使用されていて、今までみたいにメンズスーツとうい説明より身近で品質もわかり易い気がするので使っていこうかなって思ってる。
それとは別に英国ブランドのものでも縫っていきたいな。