Making Stripe Cotton Shirt

昨日は一日中このストライプコットンシャツを仕立ててました。

半袖を新しいデザインのパターンを作ったので作ってみたんだけど仕上がりも結構気に入ってる。

折り返しの袖口がもうちょっと広くてもよかったかなと思う。

デザイン的にも風通し的にも。

日傘をさせる時は長袖を着てUV対策をするけど日傘がある時は半袖でもいいかなと思ってる。

それ以前に外にあまり出ないけど移動中はやっぱり焼けるのが気になるから。

乳白色の貝ボタン凄く可愛い。

最初は白糸でボタンつけようとしたんだけど白ボタンを色糸でつけるのがオシャレな気がする。

先染め生地だったので折り返しがあまり目立たないけど、

デニムとか裏側が白っぽくなる生地だともっとデザイン性が上がると思う。

経糸と緯糸の違いや斜文織だと表と裏で色が違ったりするのも味があって好き。