outfits White and Black

ミニ丈の見本の為に作ったディープVネックラインのワンピースドレス。

単品で着て撮ったけど肌の露出が多かったのでレーストップと合わせました。

Vネックのワンピースはシャツブラウスと合わせるとシックになってすごく好き。

次撮るときにはシャツブラウスと合わせて撮る。

レーストップ用のパターンを引き終わったけど生地が足りなくて作れなかった。

なので先にチュールスカートを作る。

どうやって裾広がりにボリュームを出すか思案して、

全体が45度になるように裁断することで裾の分量が増えて上手く広がるんじゃ無いかと色々計算して縫製手順作ったので仕上がりが楽しみ。

前にパニエにチュール使うの嫌いって言ってたんだけど固めのチュールがチクチクして痛いから嫌いなだけで今回使うソフトチュールはふわふわして好きだ。