Designer's BLOG
outfits

Stripe Shirt

Friday, 12 August 2016

普通の丈のシャツとショートパンツを合わせた着装画像です。
私はおしゃれに着こなす事は出来ないから何でもそのまま着ているように思う。
前はそれが良く無いんじゃ無いかって思ってたけどそれも一つのスタイルだって今は考えてる。
あと3、4着分のシャツ素材が手元にあるので全部このスタンダードな形にしようかな。
袖のデザインは特徴的じゃ無いけれど他のものと変わっていて気に入ってる。

昨日から今日にかけて柔らかい風合いのリネン100%のウインドウペーンの生地でスタンダードなフィットアンドフレアドレスを作ってる。
最初はサマージャケット用に麻で作りたい!って思ってたんだけど後回しにして熱が無くなって結局フィットアンドフレアにする事に。
やりたい事はやりたいって思った時に行動しなきゃ、私の性格上すぐ冷めてしまうから。
熱があるうちに行動力に注がなきゃ、鉄は熱いうちに打てって事だなって実感。
今はジャケットはウール一択だ、夏もサマーウール一択だ!という気分。
後回しにしている間に制服に使用される生地について勉強していた事もあって。

でもまた来年の夏が来たらリネンジャケットをせっせと縫ってるかもしれない。

今日15Dチュールも届いたのでドレス作るの楽しみ。
ビスチェもそろそろ新しい構造を縫ってみたい。
新しいビスチェのサイズ確認用も、サイズ計測用も考えが纏まったのであとは作るだけ。