Designer's BLOG
outfits

Tulle Long Dress Skirt

Thursday, 18 August 2016

チュールロングドレススカートの着装画像です。
予想の範疇だけど控えめなボリュームのシルエットになりました。
ただもうちょっと裾が広がってくれても良かったんじゃ無いか?と思う。
ブルーグレイのチュールスカートより裾の広がりが少なく感じるんだけど、
ブルーグレイは20Dソフトチュール(ダイヤ)、今回は15Dチュール(六角)という組成の違いが少し影響してるのかもしれない。
淡い色のカラーバリエーションはソフトチュールの方が豊富なので今度はソフトチュールでロングスカート作ってみたい。
色数が豊富だから他の色で作りたいとは思ってるんだけど前回のブルーグレイが気に入ってるんで迷う。
それより先にビスチェ類を完成させないとバリエーションが増やせない。

台風一過が蒸し暑くて、本当イラつく暑さで、風がむわってするから吹いても嬉しくなかった。
いつも使ってるスキンケアが無くなって買いに行ったんだけど道中の暑さでつけまつげの目頭側がぺろんと取れたのにも衝撃だった。
ファンデって上手く塗れると凄く綺麗だけど私は塗るのが下手だから出来に差があったんだけど
RMKの下地を勧められて使ったら今まで持て余していたシャネルのファンデがめちゃくちゃ綺麗に付いて感動した。
高機能な分、特にシャネルは上手く塗れないと出来の差が酷いってよく聞く。
ちなみにRMKの日焼け止めがべたつかないと聞いて使ってるんだけど塗りすぎなければ粉をはたかなくても気にならないくらいサラッとした着け心地で気に入ってる。
とりあえずシャネルのファンデを使い終わるまでは次のファンデの購入は保留にするつもり。
本当はRMKのリキッドかパウダーか迷ってて、両方使うのも有りかな?とか考えてる。