Making Bi-colour Dress

オフショルダー切り替えデザインのバイカラードレスのメイキングです。

肩の袖つけラインをつけたく無かったのでホワイトの部分は繋げてパターンを引きました。

この切り替えはCHANELやValentinoのコレクションとかオートクチュールでも結構見かけるデザイン。

ただ英語の名称が検索しても見つからなかったから分からない。

この切り替えが初めて見かけた時から気に入ってていつか作りたいって思ってたから勢いで作ってみた。

本当はドレーピングをどう形どれば良いか迷いに迷ってたんだけどやってみたらそこそこ形なった。

ちょっとデザインラインの水平感が甘いかなって思うのでもうちょっと修正して完璧にしたいな。

細リボンとか蝶ネクタイとかつけても可愛いと思う。

あと見頃の部分をウールにしたりツイードにしたり、ボタンつけたりしたらまた印象が変わったデザインにもなると思う。

行動って考えてするものじゃなく勢いでするものだなって最近思う。

前は考えずに行動が先で後付けでいろいろ考えるようになったから今になってそう思うんだろうけど。

行動が活発な時って正直何も考えてなかった。勢いだけだった。

それが若さなんだなって思う。