outfits Blue stripe

全身で撮るとなんか良く無かったのでしゃがんでみた。

この写真ピントが合っていなけど気に入ったのでシャープかけた。

精神的に病んでるだけで気分は良いし元気なんだよね。

髪の毛は結構短くなってると思う。

前髪はセットしなくてもこんな感じで気に入ってる。

カメラについて最近いろいろ見てたんだど、

今使ってるカメラは顔認証してくれなくてAFが甘いんだ。

ミラーレスにしてみようかなって思ったりしてる。

ただスピードライトが大型なので小型のには取り付けられない。

だからこの光量が欲しいなら大きい一眼はメインであるべきなのかな。

スピードライトだけを三脚につけて遠隔でやればいいのは分かってるんだけど、照明用の三脚出すのが正直めんどう。

小さいミラーレスを買ってサブでいろんな角度とか撮れるようにしようかな、とかも考えてる。

リモート撮影ができる点で絶対的にCanonのミラーレスを選ぶべきなんだけど

PentaxのQシリーズが可愛すぎて展示の実機を操作してみたら愛着が湧いてしまった。

片手乗りで軽いし可愛いし、ただ2014年以降新型が出てない。

噂によるとQマウントレンズの新しいのがでるってアナウンスがあったらしい?からもう少し待てば発表される可能性もあるみたい?

正確な情報じゃ無いからよくわからない。

あとCanonのM10が自撮り機能に特化したせいでシューの土台が無くなってる。

だからCanonの小型のミラーレスを選ぶならM2かな。

センサーとか機能とか実用性を考えるとCanon一択なんだけど見た目がPentaxは本当に可愛い。

大きい一眼レフも私が満足するぐらい細かい部分まで真っ白なのはPentaxだけ。

写真の色合いもすごく気に入っているのにテザー撮影が出来ないなんて。

足りないのはその一点だけなんだ。

新しい機種はLightroomのテザー撮影に対応したらしいけど黒い機種じゃなくて白い機種を対応させて欲しいんだ。