Designer's BLOG
Making clothes

Pink Dress

Monday, 12 September 2016

オーダーのピンクドレスのメイキング画像です。
全体画像が下から撮ってるからボートネックラインだと分かりづらい。
スカート丈が長いのもあるしサーキュラースカートは人が着用していないと可愛さが伝わらない。
キャップスリーブの場合は脱ぎ着の観点から裏地をつけることは無いんですが
今回は七分袖だったので袖付けをかなり時間をかけて丁寧にやりました。
前に縫い手順を間違えて縫い直しになったので。
裏地は先付けして一緒にいせ込みをしました。ジャケットの袖裏とはかなり違う手順。
あとは見頃の裏処理と裾処理して完成。
今日中に発送できると思います。

チュールも届いたので裾広がりのパニエも早く作りたいところ。
その前にシャツのボタンホール開ける。