Designer's BLOG
outfits

Black Wool Coat

Saturday, 12 November 2016

ブラックフラノコートの着装画像です。
芯無し仕立ての着心地は形はしっかりしているのに襟越し部分が柔らかくてびっくり。
ただこの仕立ては好みが分かれるところ。
がっちりしっかりしたクラシックなコートが好きな人もいるし、
こういう柔らかくてしなやかなコートが好きな人もいると思う。
動いても硬さや重たさは全く無い。
がっちりしてるのが温かいと感じる人には物足りなさがあるかもしれない。
ただ内側を着込んだりする人にはこの仕立てを着てみて欲しいかも。
私は冬でもコートの下は薄着なのでもっとがっちりしたのが好みかな、とも感じました。
ただ着心地だけ言えばすごく良い。
ウール本来の柔らかさも感じられるし持った時に心なしか軽く感じる。
柔らかいけどパターンはしっかり作りこんでいるから型崩れもせず納得の出来。