Designer's BLOG
outfits

BLACK

Thursday, 12 January 2017

今日は真っ黒な格好で過ごしてみた。
首元に巻いてるはスカーフでもなくキュプラローンという生地のハギレ。
めちゃくちゃ肌触りが良くて暖かいのでちゃんとした長めのスカーフ作ろうかな。

いつもスピードライトのバウンスを斜め前めにしてたんだけど今回は真上の天井に向けてやってみた。
しかし天井が暗めのアイボリーなのと照明とぶつかるのとで暗く黄味よりの写りになって残念。
なんかここ最近の写真のクオリティが下がりまくってる。
次からはいつも通りに撮る。
あと久しぶり髪巻いてカラコン入れて撮りたいな。
これ撮った後にX7i届いたよ!軽い!すごく軽い!!片手の上に乗るよ!!!
X7iの設定が済んだら70Dは手放さなきゃ。さすがに大きな一眼2台は要らない。
実のところニコンに純正の18.5mm単焦点があると知って乗り換えるか結構迷ったんだけど
Canonのソフトとか操作性にやっと慣れたレベルなので他社のを一から設定とか覚え直すのさすがに難しい。
でもいつか余裕があったらサブ機としてニコンのミラーレスあたりに手を出してみたい。

髪の毛があまりにも絡まるので今日髪を切りに行ってきた。
あとトリートメントもして貰ってきた。
前髪切っている時にスマホで動画見てた所為で思ったより短くなって少し凹んでる。
外で軽く写真撮れたら良いなって思ってPENTAX Q-S1とミニ三脚を持って行ったんだけど歩き疲れてそんな余裕なかった。
でも今月中に一度撮ってみたい。
本当は東京の洋館か横浜の洋館を背景に撮ってみたいのだけど妥協して近所で撮ろうかな。
観光地だったらひとりで三脚立てて撮っても大丈夫な気がするんだ。(私のメンタル的に)
撮ってくれる人が居ない限りはメンタル強くしなきゃいけない。