Making Black Cotton Knit Top

昨日初のニット生地(コットン100%)を買い込んできたのでトップス作ってるところ。

初レジロン。ニット用の糸は伸縮繊維のポリウレタンが入ってて一見硬いんだけど力入れると伸びる。

面白いのが伸びるけど切れない。普通の糸だと同じくらい力入れたら容易く切れるのに。

仕上がりが良かったらもっと色々作ってみたいな。

この前電車に乗っている時に隣に座ってた女性の方が使ったハンドクリームの香りに一目惚れして同じもの購入してきた。

パッケージでロクシタンだというのは分かったからすぐ見つけられた。

個人的な好みとしては甘ったるいバニラか柑橘系の香りが好きなんだけど、今までに無いくらい濃厚で爽やかな柑橘系の香りがすごく気に入った。

バーベナっていう香りのジェルハンドクリーム。

この香りの石鹸とかあったらすごく欲しい。今度探してみる。

ちなみにアルビオン系列のイグニスのレモンの香りもすごく好き。サニーレモンの洗顔料とかお気に入り。

ものすごく苛々してたけどなんか癒された。

バニラは機嫌の良い時に嗅ぎたい香り。