Designer's BLOG
outfits

Lt.BL and BlackDress

Saturday, 7 January 2017


普段こういう格好はしないけどライトブルージャケットと長めのワンピース合わせたら可愛いんじゃ無いかと思って撮ってみた。
個人的にはスキニーの方が自分に似合ってる気がする。
スキニーは黒く映るから足が細長く見えるからそう思うのかもしれない。
どうしても生足より写真写りが良くなる。

ここ最近カメラを買い替えようと思い始めてる。
前から今の一眼はオーバースペックだって気づいてて、スペックを下げようかなって。
今はEOS 70Dで中級機?なんだけど私はエントリー機で足りると思う。
何故中級機を選んだかっていうとバリアングル液晶だったから。
それがkiss x7iで実装されたからその方が使い勝手がいいかもしれない。
x7って当時世界最小一眼って言われてて軽くて小さくて女性におすすめってよく聞いてたし、ただバリアングル液晶はx7iになってからなんだよね。
今出てる新しいx8iはほぼ70Dと同じスペックみたいなんだけど(動画以外)、
正直それもオーバースペックな気がする。
本当はM3とか小型のミラーレスでも良い気がするんだけど430EX IIのスピードライトを取り付けるとなるとミラーレスは小さすぎる。
一度x7iにしてみて物足りなさがあったらx8iに買い替えればいいかな。
昨年末からずっと言ってるけど外で撮ってみたくて、やっぱり太陽光だと良く撮れるって聞くから試し撮りしたい。
PENTAX Qだけだと心許ないので軽い一眼に買い替えたら捗るんじゃ無いかって考えもある。
あと足りないのはひとりで外で三脚立てて撮る勇気かな。
PENTAX Qで単焦点レンズの素晴らしさに目覚めたのでx7iのパンケーキレンズも是非使ってみたい。
もっと手軽に取れるように意識改革も必要だなって思う。
最近手抜きで写真撮ってるけどこのくらい手軽な方が良いのかも。
前は髪巻いてカラコン入れてつけまつげしてって完璧にしようとして時間かかって面倒になってたから。