Designer's BLOG
outfits

Long Dress

Monday, 13 February 2017

この前作ったロングドレスの着装画像です。
スカートの生地がちょっと重くて若干の張りがあるからギャザーのヒダが大きくて写真だと足元がギザギザに見える。
これが光沢のある素材だったらスカートの流れに沿って反射するからもっと綺麗に見えるんだろうけど。

今回はいつもより長めに作って引きずるデザインにしてみました。
シルエットとしては綺麗にできたと思う。
スカートがちょっと重いことを除けばギャザー量も歩き心地も問題ないかな。
ロングドレスも色々作れたらいいな。

週末になると丸一日起きて丸一日に寝るっていうのが常習化してきてしまっているんだけど、
今回は起きた時に早朝だといいなって思ってたら夕暮れでショックだった。
左側の下の歯がめっちゃ動いてて痛痒い。根元が痛痒い。
あと顎関節症がひどくて辛い。
もうちょっと噛み合わせが合うようになったら治るから我慢だ。
この前アルビオンドレッサー行った時にファンデの前にラ・プードル(お粉)を付けると綺麗に仕上がるっていうやり方を教えて貰って
今日やってみたんだけどカバー系の下地を使うより毛穴がかなり目立たなくなってびっくりした。
化粧品は出来るだけ使い切ったら新しいのを買うようにしてるんだけどかなり使っている物が新調された気がする。
なんかもっと化粧品とかカメラとかについてもブログ書いてみようかな。
最近の日々の楽しみがスキンケアくらいしか無いんだ。
英会話的なのにも本格的に取り組もうと昨年末に決めたんだけど矯正でそれどころじゃ無い。
矯正は違和感もなくて歯痒いだけになったけどもうちょっと噛み合わせが安定してからにする。
色々やりたいことがあるのに全然進んでなくて自分にイライラする。