Designer's BLOG
outfits

Light Blue

Wednesday, 15 March 2017

なんか今日寒い気がする。
70Dで撮った写真見返してて、一番好きだった頃の1枚。
よくこんな真っ白な顔に撮れてたなって思う。
背景が青系だからそれにつられて色味が青白くなってるのも一つの要因だろうけど。
このメイクと前髪の長さ凄く良い。
このぐらい目の色が明るく撮れると無国籍っぽくなって好き。
昨日ずっとカメラの設定について考えながら洋服作ってた。
今日か明日には発送できそう。
スピードライトを使って明るく白飛びしないで撮るのに70Dで使ってた時の設定は
EVの値を下げる、光量を上げる、シャッタスピードを速くする。
このEVの値がマイナス6ぐらいまで下げられてたのがM3だとマイナス3までしか下がらない。
だからいくらシャッタースピードを上げても自分が望んでる光量の方が多すぎて白飛びしてしまう。
せっかく買ったのでもう少し設定いじくり回して撮ってみる。
80Dは月末に買おうかな、それまでM3とQでどこまで綺麗に撮れるか。
それかバストアップの写真を撮るようにすれば良いのかも。
お外で洋館とか外観の良いカフェとかで撮ってみたい。
あと今年は桜の下で撮って見たいな。

朝起きて、
お風呂掃除してお湯ためて、
お風呂はいってボディケアとスキンケア、
髪乾かして化粧する。
この習慣にかかる時間がかなり長い。
2時間に収めたいのに収まらない。
出来るだけ時短できるように頑張ってるんだけどまだ無理。
髪をミディアムロングくらいにして乾かす時間を短くするとかかな。
慣れなんだろうけどもう十分慣れたはずなのに全然時間かかってるの何故なんだぜ。