Designer's BLOG
outfits

Belgian Linen Dress

Friday, 21 April 2017

ベルギーリネンドレスの着装画像です。
桔梗紺って言うのかな、紫がかった紺色でこの色合い気に入ってる。
気に入っていると言うか一目惚れして買ってしまった。
紫って好きじゃ無いんだけど、紺に混ぜると不思議と良い色に見える。

今日は久しぶりに昼間起きて居られた。
明日は午前中に形成外科行くから多分これで夜型から脱出できたと思う。
時間かかりつつトレンチコート縫ってる。
コートは作り慣れてるけどトレンチは初めてだから縫い手順を確かめながらゆっくり。
とか言ってたら裏布が足りなくて仕上げまで出来てない。
それにバックルとボタンをレザー調のものを取り寄せたので届くまで待たなきゃ。
見た目だけだとすごい良い感じの出来。
今回は袖口のベルトとエポーレットは省略してシンプルなデザインにしてみた。
袖口のベルトはドアノブに引っかかってドアに頭ぶつけたり転びそうになるから嫌いなんだよね。
何点か修正したい部分があるから直してみて、もう1着仕立てて良かったらトレンチのパターンは完成。
でも直すと言っても襟こしと上襟は別パターンに分けたほうが良いくらいかな。
あと上襟の角度が急すぎて歪んだのでそれも良い感じに修正する。
スプリングコートとしては作るの遅くなったけどこの生地は若干の撥水機能があるからレイニーシーズンに着ると良い感じ。
ダブルブレストだからボタンの数が多いのでボタン穴かがり頑張らなきゃ。

ここ何日か各社のカメラの色合いとかの特徴について調べ続けてたんだけど
今物凄くソニーの一眼レフに興味がある。
いろんな記述を見る限りペンタックスに色味が近い気がする。
ソニーのミラーレス買おうか悩んでるところ。
まじでカメラを何個買えば気が済むんだろうね。
ソニーのミラーレス買ってCanonのM3を手放そうかな。
これでソニーのミラーレスが80Dを上回るほど私の理想的な写りをしたらどうしようと不安と期待が入り混じってる。