Designer's BLOG
Note

Diary

Friday, 14 April 2017
なんか色々上手くいかないなって思う。
段取りが悪いのか計画性が無いのか自分の行動力が足りて無いのか、
多分自分に何が出来るのかちゃんと力量を把握せずにやってて未だに手探り状態だからだと思う。
ひとりだって馬鹿にされるのも仕方ないし頼れる人も居ないしそれでも無理して人と一緒に居ることを選ぶより一人で居ることを選んだ結果だから。
人と関わることの面倒臭さを放棄したのだから当然の結果。
それは受け入れてる。
自分から人と関わろうとすると良いこと無いし、だからと言って自分に近づいて来てくれる人を信用出来ない。
端的に言えばただの人間不信なんだろう。

なんで今になって鼻の手術しようと思ったのか。
此処に鼻が曲がってることと保険内で直せることも何度も何度も書いてて、
それでも手術まではする気になれないで居たんだけど
キッカケはあって、前にブログにも貼ったことあるんだけどiPhoneのローズゴールドの開封動画を見まくってる時にめちゃくちゃ可愛いアメリカのブロガーさんを見つけて、
それを先月久しぶりにチャンネル見に行ったら鼻の整形手術のVLOGの動画が上がってて凄くびっりした。
病院で撮るなよって思いつつなんか勇気もらった気分。
アメリカは鼻の整形手術が多いって聞いてたけど本当なんだね。
私は整形じゃ無くて曲がったのを直す形成手術なんだけど多分動画と同じように鼻ギプスして過ごす訳で、
鼻の曲がりの所為で右向きで写真撮ると不細工なことを気にしてたからやりたくても手術怖くて自分とは無縁のものだって興味のない振りをしてたけど
なんだか一気に身近なものに思えて今なら出来そうな気がしたから。
多分本当にやると思う。
私の一番の願いは鼻が低くならないこと。

引越しを見据えて洋服や生地をおしゃれなボックス買ってきて詰めてる。
ハンガーにカバーをかけた状態で何着か一緒に裾から丸めて大きなボックスにそのまま入れるとシワにならなくて良い。
ハンガーにかけたまま保存が一番好ましいのだけど場所をとるからスーツやウール系以外はそうやって保管しようと思う。
引越しも早めにしたかったんだけど、実は2月くらいから裁判所を通した手続きをしていてその審判が4月に来る予定だったんだけど5月になるみたい。
引っ越してからやると登記の変更を2回する羽目になって10万くらい余計に費用がかかるし引越し先だと管轄が変わるから一から書類作らなきゃいけなくて東京にいるうちにやろうって思い立ったのはいいけど色々やり始めるのが遅かったみたい。
年末から引越し先は探してて、先に手続きをしないと登記の変更を二回行わなきゃいけないって気づいてからやってたんだけど手順を把握してなかった。
内容自体は大したことは無くて申し立て→事実確認→許可の流れを取るだけだからすぐだろうと思ってたらめっちゃかかる。
連絡は今の住所に届くし引っ越したら転送出来ないというかそもそも管轄変わってやり直しだから5月まで我慢するしか無い。

日付的には昨日ドルチェが日本でAlta ModaとAlta Sartoriaのショーを行った画像が綺麗で素敵だった。
まさかAlta Modaを日本でやるとは予想もしてなかった。
サルトのラインのお洋服のショータイトルがサルトリアなのかな。かっこいい。
ドルチェってなんであんなに派手派手しいのに見事なバランスで美しく収まるんだろうっていつも見てて思う。