Designer's BLOG
Note

Diary

Sunday, 23 April 2017
病院から帰ってきたら即寝してしまって変な時間に起きてしまった。
待ち時間が長すぎて近くに置いてあったモネに関する書籍をずっと読んでた。
有名すぎるから名画はいくつか知ってたけど人柄がこんなにも自分に対して厳しい人だと思わなかった。
どんなに名声を得ても賞賛をされていても、それを十分承知していながら自分にはその価値がないと満たされないまま生きるって文面だけでも辛い。
自分の作品を何十枚も切り裂いたり燃やしたりしていたとは知らなかった。
結局読み終わらなかったので診察行く度に読み続けようと思う。

形成外科は検査結果と手術の内容を聞いてきた。
全身麻酔なので前日入院で3〜7日間入院。
鼻ギプスしたまま電車乗って帰宅する勇気があれば3日で退院可能。
ただ鼻ギプスはすごいでかいのでマスクでは隠れない。
始発で帰って良いなら平気かも。一時間かからず帰れるし。
どうせ実質引きこもりだし。
病院がすごく綺麗なので居心地が良かったら病院でずっと英語とフランス語の勉強していようかなって思う。
最近は音声だけは毎日聞いてるけどやり途中の教材がいくつかあるから1週間かけてやるのも良いかも。

帰りに足りなかったトレンチ用の裏地を買いに行って「50cm」下さいって言うつもりが「50m」下さいって言ってしまって50mは長すぎるだろって自分で笑ってしまった。
色合いに一目惚れしてイタリア製のウール100%のフライスニットも買ってしまった。

最近海外経由で物を買うのが多くて売り手の人と英語でやりとりしているのだけど英語でやり取りするの楽しい。
ちゃんと喋れるようになりたいなあ、と思うだけの引きこもり。