Designer's BLOG
outfits

Light Blue Dress

Thursday, 13 April 2017

レース身頃にライトブルースカートの着想画像です。
アップし忘れてた。
焦点距離が20mmくらいが良いから標準ズーム使ってるんだけどズースレンズの所為か後ろのモールディングが少し歪んじゃう。
24mmの単焦点を買い直そうか悩む。
パンケーキレンズって薄いし軽いのが良いところだけどレンズが薄いからか縦の線が全然歪まない。
M3の22mmのパンケーキレンズとズームを使ってそう思った。
三脚とかいちいち設定し直すのが面倒なので全身は80D、バストアップやしゃがんで撮るなら小回りの効くM3にしようって決めてから一度も撮れてない。
三脚は大中小で全部SLIKで大きいのはカーボンの3way、中はアルミ?の3way、
一番小さいのは持ち歩き用に35cmくらいまで縮む自由雲台の。
ていうかPENTAXが個人向けから撤退の噂出てるけどマジか。悲しい。でもそんな気はしてた。
AFが遅かろうがデジタルへの応用が少なかろうがカメラの写りはPENTAXが一番好きだよ。
また何処かに買収されて再開発されて新しいのが出たら良いな、という希望的観測。
フィルム時代からマウントも変わってないし歴史もあるから消えはしないだろうけど新しいものが出ないかもしれないというのは悲しいね。
無くなるかもって思うとフルサイズの一台欲しくなる。

トレンチコートを縫う前に買って来たベルギーリネンを作ってしまおうと思って昨日か一昨日から作業してたんだけど
もしかして麻と私の肌は相性が悪いのか?って思うくらい痒い。
月末の形成外科のついでに皮膚科でアレルギー検査受けてこようかな。