Designer's BLOG
outfits

Navy Blue Dress

Sunday, 9 April 2017

レースヨークのストレートバストライン切り替えのドレスの着装画像です。
スカート長め、可愛らしいデザインではあるけど丈が長いだけで品が増す気がする。
ネイビーには濃紺と明るめの紺の二種類があるけどどっちも好き。
制服のような濃い紺でも、ドレス寄りの明るめの色も使いやすい。
ただネイビーの定義や色合いって好みが別れる気がする。
濃い色だと制服みたいで古臭いって意見を見たこともあるし、
明るい紺だと安っぽいっていう意見も見た事がある。
なのでカラーバリエーションに濃紺も加えたいなって思ってる。

この写真もつけまつげ無し。
もうつけまつげ無しで生きていけるような気がしてきた。
ライティングの当て方を変えたおかげでアイラインが光で吹き飛ばされなくなった。
吹き飛ばすって表現は明らかにおかしいけどめちゃくちゃ濃い黒のアイラインがマジで吹き飛ぶんだよ。
なんでアイラッシュだと吹き飛ばないのかが不思議。
それだけモッサモサのつけまつげ付けてた所為かも。

今日はレース身頃のロングドレスとトレンチコートをできるところまで作りたい。
やっとトレンチコート作れる。出来が良かったから他の色や素材でも作りたいな。
近くに学校が多いと桜がたくさん咲いてて歩くの楽しい。
写真は諦め気味。天気が不安定だし私も不安定だから。
ただ新宿御苑に遅咲きの桜があるので余裕があればカメラ持って行ってみようかな。
今の自分は無理してでも行動した方がいい気がする。