Designer's BLOG

Blue Check

Monday, 22 May 2017

去年作ったブルーチェックのシャツ。
顔はブレたけどスタイル良く撮れたからトリミングしてみた。

矯正歯科行って来た。
家出る前に歯磨きしていたら前歯の裏側から引くほど血が出て
その血をみて貧血気味になってベットに横たわってた。
矯正歯科より歯医者行くか迷うレベル。
歯が抜けたんじゃないかと思って怖くて仕方がなかった。
結局ナッツの破片が詰まっててそれが抜けると同時に歯肉に傷が出来て腫れ上がったみたい。
今日は入念にクリーニングして貰ったきた。

帰り道に金髪碧眼のお兄さんに声を掛けられて
あまりに綺麗な水色の目をしてたからガン見したら後ずさりされた。笑
カタコトの日本語で話しかけられたから道聞かれるのかなって思ったら違った。
英語わかる?って言われて少しって答えて「あなたの名前はマリですか?」って聞かれてマリじゃないよって答えた。
そしたら相手は人違いだったという言葉が出なくて、私も英語で人違いってなんて言うんだけって考えてて、
金髪碧眼のお兄さんはそのまま後ずさりして去って行った。
相手が言ってる言葉も全部分かったのにどう答えればいいのかが咄嗟に出てこなくて、
帰り道ずっとああ言えば良かったかな、こう言えば良かったかなって考えてた。
マジで英会話教室行こうって思った。