Designer's BLOG

Blue Jacket

Tuesday, 16 May 2017


最近メイク薄くても平気になってきた。
数年前は引くほどアイメイク濃くてつけまつげ無しなんて有り得ないっていう感覚だったけど。
ただ綺麗につけられるならつけまつげ付けたいっていう願望は変わらない。
昔からいろんなメイク動画見ていて、劇的に顔の印象が華やかになるのがまつげの量だって思ってる。
まつげはアイライン効果もあるしカールの角度で元の目の形以上に大きく見せる事も出来るから。
まつげエクステは一度もやった事が無くて自まつ毛が薄くなるって聞いてから未だに抵抗がある。
最近髪の膨張がすごいんだけど雨が多くて湿度が高い所為かな。
レイニーシーズンに入る前に量減らして貰いにカットしに行こうかな。

写真で首に点があるのは首に出来たニキビを思い切り潰したら跡が残り続けてる。
意外と写真にくっきり写ってびっくりした、そろそろ跡が消えて欲しいところ。


自分に対しての問いかけが少しずつ変化して、
かなり気持ちが落ち着いてきた。
昨日の言葉は自分にとって凄い大事だって感じた。
「自分に嘘をついたり言い訳をして生きないで欲しい。」
「自分を悲観して生きないで欲しい。」
「恵まれなかった部分より恵まれてる部分を見て生きて欲しい。」
私が恵まれなかったと感じる部分は全体像の一部分に過ぎない。
その一部分の為に何年も塞ぎ込んだり凹んだりする必要は無いんじゃないかって今は思える。
”そんなに恵まれて居るのに何を悲観する必要があるのか”
という自問が一番考えさせられた気がする。
だからといって辛いとか悲しいとかいう気持ちが消える訳じゃ無いけど。
ただ自分として前向きに生きてみようかなって気には成った。
一部分を悲観する事で自分の全部を否定する必要は無いんだ。