Designer's BLOG
outfits

Frill Sleeves

Friday, 26 May 2017

ショートトップスとスカート合わせて見た。
追加で発注したシルキーコットンが届いたのでロングデザインのトップスも作る予定。

ロングドレスたくさん作りたい気分。
今までサテンとシフォンでしか作ったことないけどいろんな素材で試してみようかな。
ロングドレスの生地をカットするスペースはあるんだけど台が狭くてどうにかやり易くしたい。
折りたためる薄めのベッド用のマットを買ってきてアイロン台や裁断台のかわりに敷いて作業してみようかな、とか考えてる。
今使ってるアイロン台が65cm×90cmだから段差でカットずれが起こるのが嫌。
アイロン台を二枚買おうか考えたんだけどそうすると作業台に入りきらない。
作業台のデスクをもう一台増やしたいところだけど2mあるから置けるスペースが無い。
作業台を一台増やしてその下に全収納を完備するんだったら置けるかも。
でも取り出すたびにいちいちしゃがむのキツく無い?とか色々考え中。