Designer's BLOG
outfits

Cotton White Dress

Wednesday, 28 June 2017

昨日撮ったコットンロングドレスの着装画像です。
真っ白な所為か色味がなんかおかしい気がする。
ちょっと光量が甘かったかな。白い服だから白飛びを懸念してちょっと下げたんだよね。
チュールが4mほど手元にあるので久しぶりにドレススカート作る。
ソフトチュールを注文したんだけど染料の濃度が高かったのか、この硬さのチュールはソフトチュールとは言わないよ。
色味は好きなので作るけど、表記と硬さにちょっと怒った。
前同じものを頼んだときはふわふわの柔らかい最高の生地だったのに。

鼻はやっぱり左側の先が腫れれてて右側からみると団子鼻っぽい。
この前の検診で軟骨の腫れは長引くから3ヶ月くらい様子見てって言われた。
更に衝撃の事実、小鼻の軟骨が柔らかすぎて息する度に閉じてたみたいだから息出来てなかったと思うって言われてた。
硬めの軟骨を入れて補強したって説明をこの時受けて、確かに息を吸う時小鼻が縮まなくなってる気がする。
息を吸えば吸うほど閉じてたらしくて混んでる場所とか意識して口を強く閉じる癖があったので、
人混みで酸欠みたいになったり過呼吸みたいになったりすぐに脳貧血起こすのはこれが理由だったとしか思えない。
失神して救急車で運ばれた時に自律神経失調症という診断で心療内科行きだったけど、心療内科でも原因の一つに呼吸の浅いことを指摘されてたしね。
ちなみに心療内科で精神面を差し測るテストや問診受けたけど至って普通の人と言われた。
今はすごく呼吸が楽になったけどまだ鼻の中が腫れてるからこれからもっと息が通るようになるよって言われたので楽しみ。
ちなみに術後一度も目眩や貧血に見舞われた事が無い。
前は起き上がるだけで目の前真っ暗になって床に転がって立ち上がれないほどだったのに。
鼻の痛みもほぼ無くなってきて超健康体になった模様。
あの症状が出始めたのが小4くらいだったからあの頃から既に鼻曲がってたんだろうな。
ちなみに右鼻抑えて鼻かむ癖は小1くらいからだったから小4辺りで完全に曲がったんだと思う。