Designer's BLOG
diary

Diary

Sunday, 18 June 2017
鼻が痛いです。
一昨日で処方された痛み止めと手持ちのロキソニンが切れて必死に寝まくった。
ちょうど夜に目が覚めてたから買いに行く事も出来なくて辛かった。
雨のせいで気温が低いのと風邪引いてしまったのでくしゃみが出るのが原因で鼻痛。
左側の鼻先が丸いのが気に入らない。
まだ痛むって事は腫れてるって事だから落ち着くまで我慢だな。

顔は撮らなくてもミラーレスでコーデだけ撮りたいなって考えて、
ワイヤレスSDカードのFlashAirを買い足したのでいちいちPCと繋がなくてもChromeアプリから起動できて快適。
今までPENTAX用に買ったやつをSONYに差し替えてたのが地味に手間でやる気が削がれてたから。
白に青いマークのSDカードって中々無いから好みの色で気に入ってる。

昨日からコットンロングドレスを作り始めてる。
Scoop Neckline(広めのラウンドネック)デザインにフリル袖、ロングスカート、という感じ。
総裏仕立てにする予定だったけど厚手のシルキーコットンで肌触りが凄く良いので一重で作る事にした。
髪飾りはシンプルに花冠か派手じゃ無いゴールドの飾りがいいかな。
シンプルで可愛いドレスにしたい。