Designer's BLOG

Diary

Friday, 23 June 2017
新しいお皿とか買ってたら帰ってきてすぐ寝てしまった。
どうしても夕方になると寝る癖がついてしまったっぽい。
夕張メロンのソフトクリームと31アイスと迷ったけど結局メロン食べた。美味しかった。
マイナンバーカードは今受け取りすると引っ越しした後の住所の変更が訂正欄に記入とかで色々あって新しい住所の方で発行して貰う事にした。
他にも不備があって結局受け取れず、すごく面倒だった。
もう一度申請し直すの超面倒。

部屋を探すと広くて駅から遠いか狭くて駅から遠いかで凄く迷う。
坂のある場所に住んだ事が無いからまず坂は無理。
IHコンロの使い勝手をすごく気に入ってそれを条件に入れると該当する物件が全然無い。
鶴見区とかならあるんだけど馴染みが無くて二の足踏んでる。
物事を決める時に引くほど優柔不断になって現状維持に落ち着くのもう止めたいのに。
床材だけじゃなくて冷蔵庫とオーブンも新しいの探しに行ったりしてる。
ベッドもデイベットとして使えるようなフレーム探してる。
そういうのの参考画像を探してネットサーフィンしてると1日が終わって眠くなってるんだ。
そういうのが悪循環に感じるし孤立していて生きた心地がしない。
何やろうとしていたか、どうしたかったのか、抜け落ちてて自分が何も変わってないのに苛立つ。
サイトやブログの画像も新しくしたいな。

完璧になんて成れないから、
完璧じゃ無くて自分がこれで良いって思えるように。
自分を満足させる事も難しいから、自分がこれで良いって思える程度でいい。
ダメな完璧主義って理想が高過ぎて地に足がついてないからいつまで経っても何もやり遂げられない。
完璧に出来ないなら何もやらないっていうのを無意識に選ぶのをどうにか変えたいな。
個人的な好みだけど、完璧なものよりちょっといびつな方が魅力的に見える。
でも作るとなると完璧じゃなきゃいけないって意識が働くからその辺が自分の中で上手く処理出来なくてなんか辛い。