Designer's BLOG
outfits

Frill Blouse

Monday, 12 June 2017

ロング丈のフリル袖ブラウスのメイキング画像です。
バックファスナー開きにして作ってみた。
生地はシルキーコットン。
肌触りがあまりにも良いので同じ生地でバスローブとかベッドカバーとか作りたいところ。
カラーバリエーションがもっとあればルームウェアにも使いたい。

サンゲツのストーン系の床材が気に入ったので近々ショールームに実物見に行って使いたいやつ選びたい。
賃貸用の床材用の糊を見つけたのでクッションフロアも使えそう。
レビューも良い感じでちゃんと綺麗に剥がれるみたいだから是非使って見たい。
それとマーブル柄のインテリアシールも好みの柄を見つけたのでこれもどこかで使いたいところ。

クローゼットの中をほぼ空にしたので寝室のほとんどが収納ボックスに占拠されている。
ここからもう一度捨てるものと手元に残すものと実家保管にするものを精査しようと思う。
それが終わったらまた服作り始めたい。
作りたいものはたくさんあるんだけど、ちゃんと効率よく熱が冷めないうちに形にできるようにしたい。
パターンは作ってあるのに、生地は買ってあるのに、一度も作らず放置のまま終わりっていうのが多すぎる。
部屋を片付けててそういう風にすごく思った。
ロングドレスを作りたいからやっぱり作業台もう一台欲しい。
今ある作業道具用の棚とかを作業台の下に収納出来るようにすれば良いのかもしれない、と色々構想中。