Designer's BLOG
outfits

Gray Dress

Wednesday, 29 November 2017

高校生の時から首の後ろだけ日焼け止めを塗り忘れて居たのに最近気づいた。
首の後ろだけ肌の色が違うのすごく嫌。
髪の毛で見えない時はいいけど。

最悪な一年だったなって思った。
自分が生きているって実感できた事が微塵も無かった。
自分の望んで居たものは幻想だって現実見せられて凄い苛つく。

それでも最後の最後で腕の動きが制限されている原因を突き止められたし改善の兆しが見えて良かった。
このまま自分は終わりかと絶望したけどもう少し頑張れそう。
まだ仮説だけど背中の分量が足りないから前側への腕の動きが引きつってたんだと思う。
自分でフィッティングするから後ろ姿の確認ちゃんと出来て無いせいでずっと気付けなかった。
肩甲骨の動きの分量は入れていたから背中の分量に原因があるとは今まで思ってなかった。
ずっと肩と脇下と袖まわりばっかりいじってたから解決しなかったんだ。
今訂正したパターンで作ってるけどこれで全て解決したら嬉しい。

作り途中だった英国ウールのジャケット縫い上げた。
ボタンホールはかがり糸が無いからまだ出来てないけど。
袖つけと裏処理やって、今まで面倒だったけど久しぶりにやったら夢中になれた。

正直作りたいものと着たいものが変わってから戸惑ってる。
自分が正しいと思えなくなってる。
何やっていても自分がダメ人間だと感じて辛い。
全てにおいて前みたいな自信を取り戻したいな。
何やっても失敗ばかりで後退してばかりだけど、せめて服作りだけは上手く行ってほしい。