diary Hello 2018

今年もまたおみくじが大吉だった。

去年より遅めに行ったから明るい。

お焚き上げのお守り持ってくるの忘れた。

今日知ったんだけど神社に郵送で送っても良いみたい。

それぞれの生き方がある。

現実は現実、空想は空想、頭の中もちゃんと住み分けして生きないと精神が持たない。

意味がないと生きれない時がある。

生きる意味が見つからない時、死ぬ意味を探そうとする。

結局意味なんて見つからなくて自分の中で折り合いをつけるか誤魔化すかして過ごす。

命の残りをどう過ごすか。

前は旅行したりあれこれ学びたいと思ってたのに今は何もする気が起きないや。

ネガティブというより現実思考になった気がする。

前の自分がポジティブ過ぎた。

私なんて何も出来ないのになんであんなに自信家だったんだろう。

帰り道、ブロンドの白人の親子がメット被ってマウンテンバイク乗ってたんだけど

子供が3歳くらいの男の子ですげー不貞腐れて停まってた。

母親が振り返って待ってるんだけど進まない、下り坂なのに。

子供をガン見しながら横を通り過ぎたんだけど食べちゃいたいくらい可愛かった。

まつ毛までブロンドだった。

駅についたら今度はブロンドの白人の家族連れの方々。

小学生低学年の男の子の2人兄弟が親を挟んで銃の撃ち合いごっこ。

シューとか言いながら弟の攻撃を避けて振り返った男の子と目が合った。

可愛過ぎかって思いながら横を通過した。

なんか癒された良い1日だった。