Designer's BLOG

FW

Wednesday, 18 July 2018
数日前海外のファッションウィークへのご案内を頂いた。
色々考えた。
興味はある、でも現時点では。
人の目に触れて欲しいと思えるか。
確実に言えるのは私の場合は出てもマーケティングに繋げる事は難しいということ。
多分私には思い出づくりにしか成らないかもしれない。
それとも何かの関わりや繋がりが得られるかもしれない。
私は自己主張が激しいだけで野心は無い気がする。
どこかのグループの傘下に入ってブランドを作って行きたいとは思わなかったし、
製造を外注したりして手広くやりたいとかも思ってない。
ただ洋服を作れる環境を失うのだけは絶対に嫌だ。
今は独りだからこう考えてるだけで機会と環境が変われば、もしかしたら考えも変わるのかもしれない。
機会があるならやってみようという興味心が出てくるかもしれない。
思い出作りでも良いからロンドンファッションウィークには出て見たいとは思った。
もし出るんだったら何を作ろうかなんて考えたら楽しかった。
目的を持って作るのは楽しいだろうなって感じた。
今は何の目的もない。
目的も無く生きるのはつまらない。
どんな目的を持って何をして、途中でどんな結果が転がっているのか、そういう変化を楽しんで生きる人生も経験してみたかったな。
私は根がダラだから。
ダラダラして、二度寝に落ちる瞬間が最高なんて思っている人間だから。
自分が持って生まれたポテンシャルを一度も発揮出来て無いと思う。

検索するとこのブログが出るから消そうか悩んだ。
振り返って読んでみるとそこまで悪くなくて、好きなものについて語ってたり考えてたりする部分は残したいなって思って。
途中までなんか良い感じで書き続けてたのに、途中で何かが壊れて、ここを自分の愚痴で汚してしまった。
今はただの愚痴の掃き溜めになっている。
愚痴を吐いていることに罪悪感を感じたけどそんな自分も許したいな。
もう一度ファッションについて書いてブログを立て直すとかそんな気も無く。
ログだけ何処かに移して残しとこうかななんて考えたり。
答えは出てない。
ただ現状がすごく嫌。