Designer's BLOG

Untitled

Friday, 14 September 2018
前提に嫌な思いするなら関わらないって断固とした気持ちがある。
失敗上にもう嫌だって思った事を繰り返したく無い。
それが嫌で避けてる。

相手が自分の為に何をしてくれるのかが分からない。
出来ない事をお願いしたところで出来ないのだから諦めるしか無い。
やろうと思えば出来るのか、元来出来ないのかが分からない。
自分が嫌な思いしない為には相手がやってくれたことにイエスかノーで、拒否するか受け入れるか、その都度判断する事しかできない。
それが相手に対して失礼だろうなと思っていてもそうする事しか出来なかった。
何度も同じものを差し出されて、嬉しい気持ちはあるけれどそうじゃないんだよ、それじゃないんだよっていつも思ってた。
嫌がる気持ちを私が止めなきゃ相手は別のものを差し出す気になれないのかもしれないけど。
でも嫌なんだ、失敗して嫌な思いした事を何度も試すのは。
もしかしたらお互いが嫌な思いせずにどうにか出来る方法があって、
やろうと思えば出来るのだろうけど、やり方が全く分からない。

一緒に居続けられるのは自分にとって何が嫌かを分かってくれる人、嫌がる事をしないで居てくれる人。
全てを分かってくれなくても、分かり合えなくても、意見や好みが違いがあっても、
それだけで一緒に居続けられるのかもしれないなと思った。
それが一緒に居て感じる居心地の良さなのかもしれない。
嫌なことをする人だけは絶対に無理なんだ。同じ場所に居れない。