outfits Black and White

インスタグラムに載せてるジャケットはボタン開けしたら完成。

ボタン開けは表参道のアトリエに持って行かなきゃいけないのでまた後日。

今の時代、特にレディースは袖が開きみせが多いんだけど今回は本開きで作りました。

裏面は額縁仕上げにした事とか色々、完成したらまとめてみようかな。

私はパターンには厚手のトレーシングペーパーを使ってます。

画像はシャネルのプレタポルテのアトリエの映像のものなんですがファーストパターンをドレーピングした布のままやってるのを見て、その手があったか!と思いました。

本当に大量のパターンの収納の仕方に困っていて、布だったら折っても大丈夫だしね。