outfits Brown suit

上下揃えたスーツ仕立てにするとカッコイイ。このショーパン+ジャケットのスタイルが凄く好き。作るのは時間が掛かるけど凄くいい。

ベンベルグキュプラの洋服に慣れてしまうとポリエステルの裏地には戻れない。静電気が起きるたびにポリエステルに半ギレしてる。

難点なのはホームクリーニングが出来ないこと。洗濯機で洗うと小じわがついて風合いが落ちる。

小じわが取れなくても着心地は変わらないからスカートとかだとガンガン洗ってるけどね。

洋服の寿命は何回クリーニングに耐えられるか。

夏スーツ用にモヘアが入ったウール地とか、シルクが入ったウール地とか、色々作ってみたいな。

ジャケットの仕立ては簡単じゃないから焦らずに良いものを作ろうって思う。

ネイビーのウインドウペーンの生地を手に入れたのでテーラードジャケットに仕立てようと思います。