Making Making dress

私は時間の使い方が下手みたい。

お腹減ったけどまだ注文分を捌ききれてない。頑張る。

写真撮る時間とか、新しいお洋服作る時間とか、上手く計算できるようにならないと。

今までみたくのんびりやってたら時々焦る場面がある。

シースルーヨーク切り替えのドレスを作りました。早く着装画撮りたいな。

構造は前回と同じようにしました。まだ仕上げアイロン掛けてないけど良い出来です。

これにレースとか刺繍とか色々加えるとクチュールドレスに一歩近づく。

シースルー生地の端処理 

 後ろ身頃

 脇下の見返し処理

袖付け 

スカートをタックで付けてる様子。

タックドギャザ-って呼んでる。ギャザーみたいに寄せたタックの事。

CBの見返し処理 

ファスナー手縫い