outfits Black Dress

少し前に袖のメイキングを載せたシースルー袖のブラックドレスです。

袖のボタンホールも手縫いで丁寧に仕上げました。

カフスは1.5cmで細め、ボタンは1cmの若干透明のブラックボタンを使用しています。

Vネックはかなり深めにしたので実際に見るともっとドレッシーな感じが出てます。

今日は長袖の用のワンピースドレスをパターン修正したので今日から明日にかけてトワルを仕上げる予定。

いつもはデザイン書いた後少しの期間後回しにしてしまうのだけど今回は結構気に入ってるので熱が冷めない内に作ります。

クチュールドレスも素材とデザイン画が仕上がってるのですが使用する生地をシルキーシースルーかシルクオーガンザを使うか迷ってます。

固めならオーガンザ、柔らかさを出すならシルキーシースルー。

着心地は断然後者です。なのでデザイン性を左右する生地の硬さ次第。

まだこれらの生地の仕立てたアイテム数が少ないので色々試して行こうと思います。