Note Memo

私はいつもメモ書きしたデザインを後で見たら作る気が無くなってしまって

結局掃除とかしてる時に出てきた大量のメモ帳を暇つぶしに見てるとこれ可愛いのにとか良く思う。

これらを全部形にしていたらもしかしたら私は変わっていたんじゃないか?とか最近思ってきて

メモ書きしたものを放置して捨てる癖はもしかしたら勿体無いんじゃないかって。

細かいことは考えずにメモに書いたものは順番に形出しした方が良いって思えてきた。

だから最近のメモを載せてみる

街中で髪の隙間からバックリボンが見えて目が惹き付けられた。

そういうのにすぐ影響される。

このペプラムセットアップ、何回も作るほど気に入っていて

このパターンはこれでほぼ完成形、次はVネックを作ってシャツブラウスと合わせよう

とか思っている矢先に開催中のNYFWのZac Posenと丸被る。

ザック凄い好きです。ドレスも。

プラスチックワイヤーをよく多用するデザイナーさんという印象です。

本人はいつも良いスーツ着ていてカーリーヘアで可愛らしい人。

そのVネックのペプラム案のメモ。

ジャンプスーツも一緒に作って、シャツ×フォーマルウールでシックにしようと思ってる。

フォーマルラインというか、ラグジュアリーラインというか、価格設定をウールの価格に合わせるつもり。

レーストップスとグレイウールでも作れたらクラシックでフェミニンな雰囲気になるんじゃないかと着たい

これはフィットアンドフレアの長袖案。

早急に長袖のラインを作らないと冬越せない。

チュールレースが沢山あるのでそれらを使ってシンプルにちょっとだけ甘いテイストを入れたお洋服にしたい。

あとジャケットとコートは春先のパターンを作りこんで縫製のレベルを上げること。

余裕があったらハ刺しをまた挑戦してみる。

スリーピースのスーツと、ショートパンツのスーツも何着か仕上げる。

こうやってメモ書きをまとめるとやりたい事たくさんある。

それなのに私はすぐ自分は空っぽの人間だって思い込んで何もしなくなる日があるんだ。

何もないわけじゃない。私にも出来ることはちゃんとある。

今手元に無い物ばかり見たりせず、今あるものに目を向けなきゃ今を生きれない。

何回もこうやって言葉にして自分に言い聞かせて今を生きれるように。