Making Light Blue

今日は水色を縫ってる。

専門学校に入ったら最初に地の目の見方を教わる。

先生はいつか地の目を見て真っ直ぐに切れるようになると言っていた。

シフォンは地の目がズレて大変だったけど気づいたら地の目を見ながら裁断出来るようになってた。

目に見えて成長してるわけじゃ無いけど成長はしてるんだなって思う。

アイロン台の張り替えをしました。

結構焦がしてたりとか接着芯がべたーって付いてたから。

真っ白くて作業するのが楽しい。

自分が何が好きかが揺らがないように明確に把握できるようにしたいって最近は思ってる。

Zuhair Muradnoのコレクションのアーカイブを2007年からチェックしてる。

やっとready-to-wearが見終わったので次はcouture。

それがおわったらelie saabも全部見る。