Making Cotton White Dress

コットン100%のタンガリー生地を使用した本ワピースドレスのメイキング画像です。

裾に大柄なラッセルレースを縫い付けたデザインなんですが

このレースをかがりつける作業にすごく時間がかかった。

でも前よりも綺麗に付けられるようになっていたので満足。

縦筋が入っている生地で風合いが気に入ってる。

オーガニックらしい肌触りやシワ感がおしゃれ。

見返し。裏地にはキュプラのアイボリーを使用しました。

コットンがどれだけピュアホワイトか分かる。

後ろパネルラインの縫い合わせ。

最後にウエストに細リボンをつけました。

これは背中に縫いこんであってフロントで調節して結べるようにしました。

なかなかシンプルで品のあるデザインになって気に入っています。

注文分が縫い終わったら着装画像を撮る予定。