Making Black Wool Dress

薄手ウールとTCコットンでフィットアンドフレアのワンピースドレス作ってます。

袖を新しくしたのがどんな風に仕上がるか。

ちょっと縫う手順が難解なので何回も考えならが縫い進めてる。

ちなみに今作ってるのはこの雑なデザイン画の右側。

フロントファスナーをつけてステッチした後じゃ無いと襟が付けられないのでまだまだ完成形が見えてこない。

スカートの開き部分をどうしようかと思ってそこで手が止まってる。

今日中に形にできたら良いなと思ってる。

袖有りのフィットアンドフレアも増やしたいけどヨーク切り替えのバリエーション熱が冷めないうちに作りたい。

袖もいろんな形試したいし、リボンも付きも試してみたいからコットン素材で春ワンピにしようかな。

薄手ウールってカラーバリエが少ないしチェック柄が多いからフォーマルなデザインにしか向かないので質の良いコットンを探してみる。

あと今シルクにもすごく興味が有る。一度縫い試してみようかな。