outfits Double

写真撮ってから反省点いっぱい上げてた。

パンツは太ももから上がダボっとしちゃってる。

原因はショートパンツのパターンをそのまま転用したから。

下側に運動量を逃すのに少し大きめにしてるのを失念して計算せずに使った私のミス。

もう一度パターンメイクし直してもうちょっとタイトにする。

ジャケットはボタンが四つボタンの方が見栄えが良かったかもしれない。

6つボタンにするには少し丈がアンバランスだったかも。

スーツとしてのまとまりや雰囲気の良さは○。

すっぴんで撮ったからサングラスして撮ったのもあって、後に載せようと思ってる。

でも自分がサングラスしている姿見慣れなくて違和感がある。

客観的にどう見えるのか知りたい。

自分でも忘れてたけど先週髪切った。7cmくらい。

先週の写真撮る前にこの丈で巻いてみたいって思って衝動的に自分で切ったからすっかり忘れてた。

今作る予定立ててる服が作り終わったら、とりあえずジャケットに作り慣れたいのでそれなりの数を作ってみたい。

生地も平織り綾織り、基本ウールで化合繊維の混紡の種類をいろいろ。

その後に毛芯、ハ刺しをやってみる。

今いろいろ毛芯の扱いについての書籍見漁ってる。

そして夏前に綿・麻ジャケット作れたらいいな。