Making Button Hole

ボタンホール仕上げました。

チュールドレスも仕上げたんだけど裏スカートのパターンを少しミスってしまって直してたらこんな時間に。

また最近夜行性になってきてるから直したい。

今日は撮れなかったので写真は明日絶対撮ろうと思う。

どういうものを作りたいとか、何が好きで何が楽しいのかとか色々考えながら作業してた。

今はやろうと思ったことをとりあえず進めてるけど、

やっぱりドレスが好きだし可憐でシンプルなデザインのうっとりするようなドレスを作りたいなと思う。

それとは別にシンプルでクラシックだったりミニマルなドレスも作りたい。

あと普段着なんだけどやっぱりシャツ+ブラックのボトムスが好きなので、シャツのバリエーションも増やしたい。

今作ろうと思ってるのはそれくらいかな。

何よりロングドレスのシルエットを完璧に作れるようになりたい。

ひとつはAラインシルエットで、もう一つは鳥かご型のシルエットを作れるようになりたい。

そこからそのシルエットを使って大型のドレスのデザインを色々作れたらなって思ってる。

ビスチェのサイズオーダーもなんとなく形が見えてきた感じ。