Designer's BLOG
Note

NOTE

Tuesday, 18 August 2020

すごくどうでもいいけど「ぴえん超えてぱおん」の語感良くない?
字面もなんかおもしろい。
ていうか「ぱおん」どっから来た。

パターンの特徴纏めてて、文章で分かりやすく短く説明するって難しいな。
こっちが拘ってる部分と向こうが知りたい必要な情報が一致している訳じゃないから、
どこを削ってどこを強調すればいいのか難しい。
とりあえず不可欠な情報を置いて、付加価値となる部分を明記して、クレーム避けを入れる。
難しい。

アイロン台の張り替えしたいんだけど、
前回は中に車に使うウレタンのシート入れたんだけどいまいちだった。
耐久性に欠ける。
クッション素材を使うとヘタるから布を10〜20枚くらい重ねて厚み出した方が良いんじゃないかと思ってきた。
ヘタらないけど針の通りが良いものを選ばなきゃ。
フラノ入れ込むとかかな。
織ってるんじゃなくてフェルト化している生地がいい。

ウェアラブルカメラが欲しい。
記録用に手元を撮影したい。
どういう風に縫ったのかチェック用に。
アクションカメラとか色々見回ってGoPro最強だなって思った。
今ってジンバル無くてもそこそこ安定して撮れるのかな。

あと再びCanonのカメラ(中級機)が欲しくなってる。
今だと90Dか。70Dを一番長く愛用してたから操作性は問題ない。
それでもPentaxが好きなのはUIが優秀だからだと思う。
アイコンだけで説明が無くても設定が幅広く出来るから分かりやすい。
手振れとオートフォーカスがダメな部分に目を潰ればね。
フルサイズという選択肢も一瞬考えたけど一瞬で消えた。
どう考えたって宝の持ち腐れよ。70Dも完全に使いこなせてなかったのに。