Designer's BLOG
Making

Light Gray Fit&Flare Dress

Saturday, 18 September 2021

 


基礎デザインのリビルド、一番基本型のスタンダードネックラインにプリーツギャザーのスカートをライトグレー生地のノースリーブで。
時期的に長袖作っていった方がいいとは思ってるので、
長袖+ロング丈のスカート、キャップスリーブ+膝下丈のスカートの組み合わせでそれらを追加する予定。
今使っているリサイズのソフトが悪いのかなんか画質が荒くなってしまってる気がする。

基礎デザインというかシンプルなデザインを形にしつつ、
シースルー系の切り替えデザインと、
レース系の切り替えデザインと、
シフォン系のドレス、総レースのドレス、辺りの基礎デザインを形にして出す。
その後にドレス素材やデザイン特化の服も作る。

今日は帰ってきてからずっと学科の動画を最大音量で流しながらお客様の縫い上げ作業を完了させた。
今行っている教習所の学科は他より難しいとは聞いていたけどまじでやばい。
手を抜いたら確実に落ちるのでちょっと必死になってる。
教本の読み込みは済ませたのであとはノートまとめを進めて問題集消化する。 


着装画像を撮ってページをアップしました。
これもコストを抑えた一重仕立てと総裏仕立てを選択できるようにしてあります。

Light Gray Fit&Flare Dress
ライトグレーフィットアンドフレアドレス