Making Making Dress Coat

ドレスコートのメイキング画像です。

中肉ウール、起毛の灰色チェック生地を使用しています。

柄合わせがいつも以上に完璧にできました。

裏地にはいつも通りベンベルグキュプラを使用しています。

ラペルをもう少し大振りにしても可愛かったかなと思ってます。

ゴージラインの処理。

サイドシームポケットを作ってるところ。

上側のカーブを緩やかにすれば手が入りやすいかも。要改善。

身頃完成。

肩入れ 。

裏袖閉じてるところ。

ドレスコートを次作る時はウエスト2cm下げてみる。

今日はワインレッドのシフォンドレスの縫い上げ。

それともう一度生地の整理したら半端丈の薄手生地が結構あったので

全部レースヨークデザインのフィットアンドフレアドレスにしてしまおうってやる気出た。

レースヨークはパーティドレスとして利用できるし身頃が1.3mあれば作れるから良い活用方法だと思う。

今月中に袖有りワンピースも何着か縫いたい。

袖有りのをワンピースを作ろうって思うと何も思いつかなかったから今まで作った袖なしデザインに袖つけてみようと思う。